FC2ブログ

    Entries

    優柔不断な性格

    他人から見れば大した話ではないのですが、一年前から決められない事があった。

    それは携帯音楽プレイヤーの買い替え。

    前に使用していたものが完全に壊れてしまったため、
    新しいのに買い替えようと思いながら現在に至っている。

    最近の携帯音楽プレイヤーは種類が多く、本当に迷ってしまう。

    何を優先すべきか?
    音質・コスト・容量・操作性・バッテリー・品質・サイズ・重さなどいろいろある。

    音質にはこだわらないので、容量が多く安いものがいい。
    そう考えて一万円程度のipodかwalkmanにしようと思った。

    店に行くと微妙な容量や機能の違いの機器が並んでいた。
    かなり迷った。歌詞ぴた機能も欲しいし、写真や動画もやっぱり見たい。
    ネットで買ったり、時期を待てばもっと安くなるかもしれない。

    ここ3ヶ月ぐらいで、10回ぐらいは電器屋さんに通い、ネット通販も何回も見た。
    ファイナルアンサーでなかなか決められない…。

    ようやく、先日の新型ipodの発表を見てipodに決めた。
    それでも高くて最後の迷いがあったが、コンパクトな所がとても気にいった。

    前置きが長くなったが、優柔不断は疲れるということをひしひしと感じた。
    仕事ではよく言われるけど、一般的に決断は早いほうがいいんでしょうねぇ。

    優柔不断な性格も社会不安障害に関係あるのかしら…。


    追伸:
    せっかく決めたipodをアップルストア通販で購入しようとしたら、PC環境が悪いのか何回も接続が切れました。
    ITの仕事をしている意地もあって格闘すること3時間、なんとか注文完了。いやー、疲れました。

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://pandanokokoro1974.blog134.fc2.com/tb.php/74-0c84597e

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    panda

    Author:panda
    社会不安障害に悩む30代後半の中年サラリーマンです。同じ悩みを抱える方々と支え合い、克服できればと思っています。

    カレンダー

    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    にほんブログ村