fc2ブログ

    Entries

    初対面の人

    初対面の人はいつになっても緊張します。
    今日は久々に少人数の会議で緊張しました。

    仕事の関係で他部署の人にお願いをしなければならないのですが、
    事前情報で打合せの相手がこの件で怒っているという噂を耳にしていたので、
    怒られるかと思いビクビクしながらお願いをしました。
    資料を配る手が震えてしまいました。

    結果は上司のフォローもあって、なんとか乗り越えました。

    相手が怒っているという情報があるだけで、かなり恐怖を覚えます。

    もちろん、こちらに不備があれば謝るのは当然なんですが、
    仕事上通常起こり得るお願いなんです。

    なにもビクビクすることはなく、堂々としていればいいのですが、
    これがなかなかできない。

    そう、私は大声を出す人が苦手(怖い)です。

    どうすればいいんでしょう。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://pandanokokoro1974.blog134.fc2.com/tb.php/53-9ad1c378

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    panda

    Author:panda
    社会不安障害に悩む30代後半の中年サラリーマンです。同じ悩みを抱える方々と支え合い、克服できればと思っています。

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    検索フォーム

    にほんブログ村