FC2ブログ

    Entries

    お久しぶりです

    前回の更新が7月29日でしたから、約3ヵ月半ぶりの更新となってしまいました。

    ブログを訪問してくださった方々、申し訳ありませんでした。

    特に何があったという訳でもないのですが、今年に入ってからの更新は何を書いたらいいのか分からず、
    ついに更新が途切れてしまいました。私って本当にダメな人間です…(反省)。

    久々の更新なので、近況を書きたいと思います。

    まず書痙の症状ですが、「悪化」してます。
    名前を書くだけでも、数字を書くだけでも、印鑑を押すだけでも手が震えてしまい、以前よりも不安が増大してます。
    書痙の場面やピンチは何度もありました。
    このブログを始めた一番の理由でもあるのですが、今は諦めモードです。
    (でも、なんだかんだいって毎日乗り切ってるんですよね。)

    仕事の方は今年の4月から職場が変わったのですが、いまだに分からないことだらけでの毎日です。
    最近気付いたのですが、私はやはり劣等感が人一倍強い人間だと思います。
    人に強く言われると言い返せないですし、しかも今の職場には気の強い若手がいるもので、
    悔しさも人一倍心に持ってしまうため、ストレスを抱えやすい体質なんですよね。
    それでも、家族のためと思って仕事だけは休まずに続いています。

    それと健康面ですが、健康診断の結果で内臓脂肪の蓄積があると書かれました。
    もちろん自覚はあったのですが、運動不足と食生活は改めなければいけません。
    それでも口で言ってるだけでは絶対に続かないので、地元のマラソン大会に出ようと思ってます。
    マラソンと言っても3キロですよ。普段走りもしないのに、10キロも走ると心臓がヤバイですから。
    これを目標に少しずつ運動しようと思います。

    健康といえば身内の話で申し訳ないですが、10月に母親が一度倒れてしまいました。
    病院でいろいろ検査しても原因が分からず、一時的に肝臓の数値がかなり高かったようで、今は経過観察中です。
    だいぶ回復したようですが、不眠と食欲不振が続いていて、ちょっと心配です。
    まだ70代前半なのですが、ずっと苦労の人生だったのでまだまだ長生きして欲しいです。
    最近なんだか訃報を耳にする機会が増えたように思います。

    最後に、中2の娘がいるのですが、最近、父親である私が勉強を教えています。
    娘の成績ははっきり言って落ちこぼれ組です。反抗期真っ只中でしばらく成績について触れなかったのですが、
    最近はまずいと思い始めたらしく、少しだけ勉強をするようになりました。
    特に数学と英語、基礎ができてなくては点数が上がらないので私が教えることに…。
    将来は看護師になりたいと言ってますが、茨の道になりそうです。

    長文になってしまいましたが、相変わらずの有様で過ごしています。

    あっという間に寒くなり、今年も残すところ2ヶ月弱ですね。
    限られた人生、大切に生きないとと思う今日この頃です。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://pandanokokoro1974.blog134.fc2.com/tb.php/362-b6002adb

    トラックバック

    コメント

    [C408]

    お久し振りです。
    どうしているかなーと思っていました。
    更新されていて、うれしいです(o^-^o)

    書痙はあまり良くなっていないのですね。
    お薬はあまり効果はありませんでしたか?
    pandaさんも言っている通り、
    なんだかんだ毎日を乗り切っている、
    それだけでも有難いことなのかもしれませんね。

    マラソン、頑張ってくださいねp(*^-^*)q
    それから、お母様お大事にしてください。
    • 2014-11-11 13:41
    • りん
    • URL
    • 編集

    [C409] Re: タイトルなし

    りんさん、お久しぶりです。

    更新が途切れてしまって、すみませんでした。
    私も含めネットの世界って、本当いい加減ですよね。
    負担にならない程度に続けたいと思います。

    書痙の方は、ほとんど薬は飲んでいません。
    人前で字を書く機会が少なく、あっても予定されたものではないので、頓服の薬はなかなか難しいです。
    でも、最近不安が強くなってきているので、また飲むかも。

    確かになんだかんだで毎日を乗り切ってるんですよね。
    そう考えれば将来に対する不安も和らぐのかも知れません。

    りんさんもお元気でやってますかー?
    また、たまに更新しますね。
    • 2014-11-12 00:25
    • panda
    • URL
    • 編集

    [C410] 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    panda

    Author:panda
    社会不安障害に悩む30代後半の中年サラリーマンです。同じ悩みを抱える方々と支え合い、克服できればと思っています。

    カレンダー

    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    にほんブログ村