FC2ブログ

    Entries

    先週は…

    先週はとてもドキドキする出来事がありました。

    出勤すると、例の苦手な同僚が上司などと何やらヒソヒソと話している様子…。

    あまり気にせず仕事をしていたのですが、しばらくすると私のところにも情報が伝わってきて、父親がお亡くなりになられたとのこと。

    まず思ったのは、「えっ、何で今仕事してるの!?」
    今の職場はそういう事情には協力的な雰囲気なのですが、本人は普通に仕事をしてました。
    翌日から3日間休みましたが、肉親との別れには時間を割いてでも行って欲しいと思いました。
    余計なお世話だと思いますが、これも価値観の違いでしょうか。

    それはさておき、すぐに不安になったのが、お通夜や葬儀に出席するのかということ。
    誰かがお香典を代表して持って行かないといけないですし、私の近くに座っている方ですし、どうなるのかなあと思っていたのですが、結局は管理職と一部代表だけが行くということになりました。

    とても悲しいですが、書痙のことが気になって居ても立ってもいられない状態でした。
    行くとなったら、薬に頼るしかなかった訳ですが、とてもハードルが高かったと思います。

    ご不幸はいつ起こるか分かりません。書痙の恐怖は本当に辛いものです。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://pandanokokoro1974.blog134.fc2.com/tb.php/353-c7313fbf

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    panda

    Author:panda
    社会不安障害に悩む30代後半の中年サラリーマンです。同じ悩みを抱える方々と支え合い、克服できればと思っています。

    カレンダー

    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    にほんブログ村