FC2ブログ

    Entries

    紳士服店で…

    昨日クレジットカードのサインに挑戦し、今日も何かやらなければ…。

    焦りの気持ちがあるのですが、欲しくない物を無理やりクレジットで買うのもどうかと思い、
    ふと近所のローソンでポイントカードを持っているかいつも聞かれるのを思い出し、お店に寄ってみました。

    パンを一つもってレジに行ったのですが、ポイントカード持っていないというと普通にお金を払って、
    ポイントカードを作るか聞かれることもなく、レジが終わってしまいました。

    そのまま帰るのも後悔しそうで、近くの紳士服店へ。
    靴下を見ていたのですが女性の店員さんがいろいろと説明してくださり、買うことに…。
    「ポイントカードはお持ちですか?}と聞かれ、
    「たしか以前に作ったはずなのですが、今日は持ってません」と言うと、
    「後付ポイントにしますか?それとも再発行されますか?」と聞かれ、
    思い切って「再発行でお願いします!」といきました。

    「それではこちらにご記入を、生年月日までお願いします。」と店員に言われ、
    ドキドキしながらも記入しました。
    今日は住所・氏名・電話番号・生年月日がありましたが、ちょい震えで書けました。

    店員さんがフレンドリーな雰囲気の方だったので、安心して書けたような気がします。

    また近いうちに機会を見つけて、挑戦するつもりです。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://pandanokokoro1974.blog134.fc2.com/tb.php/294-fd35265f

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    panda

    Author:panda
    社会不安障害に悩む30代後半の中年サラリーマンです。同じ悩みを抱える方々と支え合い、克服できればと思っています。

    カレンダー

    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    にほんブログ村