FC2ブログ

    Entries

    今年もあとわずか

    12月に入ってもう一週間が経ち、今年もあと3週間ですね。

    いろいろと不安や悩みを抱えながらも、振り返ればあっという間だったと感じます。

    書痙の症状は相変わらずですが、人前で話すのは少しずつ克服しているような気がします。

    最近は初対面の人や初めての場所に行くと緊張するようになってしまい、歳とともに環境の変化に弱くなっているようですが、いつまでも逃げたり守ったりではなく、攻めの姿勢も忘れないようにしなければいけません。

    一ヵ月後には結婚式があり、気にせずにはいられませんが、ジタバタしても何も変わらないですよね。

    そういう危機的状況に追い込まれると、「どうしよう?どうしよう?」と不安が増大するのですが、
    終わってしまうと「何とかしよう」という気持ちが薄れてしまい、結局何もできないまま同じ不安を繰り返します。

    今、本当に少しずつですが左手の練習をしています。
    でもやはり、まともに字が書けるようになるにはかなり時間がかかると思います。
    来月の結婚式で左手で書くのはちょっと怖い気がしていて、どうしようかまだ迷っています。
    結婚式で使わなくても、いつか左手で書けるようになることを信じて、しばらく頑張ってみます。

    なんだか今年の師走は本当に寒いですね。
    今年もあとわずか、出来ることをやって、新年を迎えられるようにしたいと思います。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://pandanokokoro1974.blog134.fc2.com/tb.php/288-80f9fb5a

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    panda

    Author:panda
    社会不安障害に悩む30代後半の中年サラリーマンです。同じ悩みを抱える方々と支え合い、克服できればと思っています。

    カレンダー

    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    検索フォーム

    にほんブログ村