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    腹式呼吸

    この前ちょっと書きましたが、腹式呼吸がリラックスにいいそうなので、時間を見つけてはやっています。

    お腹がへこむまで息を吐いて、鼻から大きく息を吸う、そして口からゆっくりと吐く。

    ポイントは口から息を吐く時に、「体の力が抜けていく~」と暗示をすること。
    そして息を吸うときは新しい新鮮な空気を取り込み、吐く時は体内の悪いものを出すことをイメージする。

    そうすると体がリラックスできるそうです。

    半信半疑なところはありますが、しばらくやってみようと思います。
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    [C45]

    pandaさん
    リラクゼーションCDや腹式呼吸など、
    リラックス状態作り、順調そうですね。
    私もアロマポットでリラックスできそうな香りを、
    ろうそくで焚いてボーっとしてみたり・・・。

    でも今日はまた失敗しました。
    ドラッグストアでなぜかポイントカードを作ってみようと思ってしまい、
    住所の欄もあるのを見たら震えてダメでした。
    終わってから、またか・・・と思い、帰り道では涙がぽろぽろあふれます。

    この症状を治したいけど、長期にわたると思うので、
    今はこの「落ち込み、泣いちゃう自分」を変えたいです。
    と言っても・・・落ち込みから立ち直って成長するんですよね。
    もうちょっとがんばります。

    こんな自分でも・・・これでいいのだ!!ですよね。

    書かせていただき、ありがとうございました。
    いつも楽しみにしています!

    • 2010-10-18 18:00
    • nana
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    [C46] Re: タイトルなし

    nanaさん、こんにちは。

    アロマポットの香りいいですね。
    知らなかったのでアロマポットって調べてみたんですが、
    「私も欲しいっ!」って思いました。
    ボーっとする時間も大切ですよ、きっと。

    私もいろいろと試してますが、効果を感じるにはまだまだ努力が足りないようです。

    nanaさんの失敗のこと教えて頂いて嬉しいです。
    私も名前以外に住所や電話番号などがあると一気に成功率が下がります。

    実は私も今日失敗しました。
    職場でいつもカードを当てて入室するんですが、装置が故障してて
    警備員に台帳を差し出されました。
    所属を記入する欄があって、そこで負けてしまいました。

    本当、へこみますよね・・・。

    まずは名前だけ頑張りましょう。
    全部震えるより、名前だけでも書ける方がいいですもんね。

    過去の失敗は許して、ここからスタートしましょう!!
    • 2010-10-18 22:33
    • panda
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